庭をリフォームする際の上手なイメージの伝え方とは
庭の印象や使い勝手を良くするために、リフォームをしたいとお考えではありませんか。
しかし、施工会社へ理想のイメージを伝えるのが難しい場合もあります。
そこで今回は、庭をリフォームする際のイメージの伝え方を紹介します。
▼庭をリフォームする際のイメージの伝え方
■イメージに近い写真を見せる
庭のイメージを伝えるには、言葉だけでは難しいです。
そこで、雑誌やネットなどで自分のイメージに近い庭の写真を集め、見せながら説明しましょう。
そうすることで、イメージが明確に伝わりやすくなります。
■施工例をもとに相談する
施工会社の多くは、自社のホームページ内で施工例やプランを提示しています。
それらをチェックし、自分のイメージに近いものがあれば伝えましょう。
どのようなところが気に入ったのかを具体的に伝えると、よりイメージが伝わりやすくなります。
■イメージに合うキーワードを伝える
自分のイメージに近い写真が見つからないときは、イメージをキーワードで伝えてみましょう。
ナチュラルなら木目調の材料を使った庭を、カラフルであれば色合い豊かな庭が連想できます。
またキーワードとともにデザインの要望を伝えれば、イメージに合いそうな提案をしてもらえるでしょう。
▼まとめ
自分のイメージを上手に伝えるには、理想に近い庭の写真を見せると共有しやすいです。
また、施工例でイメージと近いものがあれば、よりイメージしやすくなります。
またどうしてもイメージに近い資料が見つからないときは、イメージをキーワードで伝えるのも良いでしょう。
これから庭のリフォームを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。
NEW
-
query_builder 2023/10/17
-
敷石の種類とは?
query_builder 2024/11/03 -
排水の種類とは?
query_builder 2024/10/01 -
道路舗装の構造とは?
query_builder 2024/09/15 -
道路のひび割れの原因とは?
query_builder 2024/09/01